きのこボックス-あるホテルマンの戯言-

ホテルの仕事、日々のこと、映画、記憶の整理、色々詰め込みます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイに行ったらしたいこと

まだまだ寒い日が続く日本。 暑いのより寒いほうが嫌いな僕は、もう嫌だ!と叫び、近々ハワイに行ってきます。 業界用語でワイハなハワイですが、場所は違えど国はアメリカ。ハワイ州です。 去年の夏に初めてワイハに行ったのですが、その魅力にハマりもう一…

10年後の働き方と生き方と自分

今週のお題「10年」 10年後。僕は何をしているのだろうか。 僕も、恐らくみなさんも10年後のことなんてわからないと思います。 でもこう言えば少しは想像しやすいかな。 オリンピックを開催してから5年後。 日本がもっとグローバル化し、外国人観光客も増え…

気ままに遠出-赤坂で牛肉麺を食べて台湾を感じる

「腹が減っては戦はできぬ」シリーズ?第二弾です。 気ままに遠出シリーズの方がいいかな? 別にこのブログはグルメ関係のものではないのですが、やはり僕は適当にぶらぶらするのが好きですし、食べるのも好きなので、そういうのも不定期に取り入れようかな…

腹式呼吸を始めたら生活がちょっぴり変わった話

ここ何週間か予定等が立てこんで、あまりよく眠れなかったりストレスを感じて少しイライラしたりと、そんな日々が続いていて、「これはいかんな」と思い、どうにか対策を練っていました。 そんな中で見つけたのが「腹式呼吸」。 みなさんよく聞く言葉だと思…

気ままに遠出-我孫子駅の唐揚げそばを食す

「腹が減っては戦はできぬ」 昔から言われている通り、お腹が空いていては戦えません。(何と?) 特に戦う相手はいないのですが、暇を持て余しているので、今日は少し遠出をしました。 今日行ったお店は、千葉県我孫子市にある我孫子駅のホーム内の弥生軒。…

生産性のない日々をやめたい

学校も終わり、世間の大学生の大半は春休みに突入し、僕も学生最後の春休みを満喫?しているんですが、いかんせんやることがなくて暇を持て余してます。 発売日に買ったモンスターハンター4Gも少し飽きてしまい、録画したアニメも見たい作品は見てしまったし…