きのこボックス-あるホテルマンの戯言-

ホテルの仕事、日々のこと、映画、記憶の整理、色々詰め込みます

金的攻撃が多い-トータル・リコール感想

シュワちゃんの方のトータル・リコール見ました。

 アカデミー賞では視覚効果賞と特別業績賞、音響効果賞、録音賞にノミネートされた作品らしいですね。

 

記憶を植え付けようとしたら記憶が蘇って、それも偽の記憶だよって言われて結局どれが本当の記憶かわからない終わり方。

この前見た、インセプションもそんな感じの曖昧な終わり方で最近そういう映画ばかり見てます。

単純明快な王道な映画も好きですが、やはりこういう見てる側にラストを託す、どう捉えるのかは僕達次第な映画結構好きです。

見る人によって違う意見が出たり、それが議論されたり、監督の思惑通りって感じですね。手のひらで踊ろされてます完全に。

 

あと、この世界の女性は股間に攻撃するのが好きなのかな?

多分ほとんどの女性キャラが股間を殴ったり蹴ったりナイフで刺したりしてます。こわい。

見てて、うわぁってなりつつも、よしいけ!って応援する自分がいるんですけど!

 

次はリメイクされたトータル・リコールを見たいですね。