きのこボックス-あるホテルマンの戯言-

ホテルの仕事、日々のこと、映画、記憶の整理、色々詰め込みます

家がボロいと身体も冷えてヒートテックフリースが捗る

今週のお題「さむい」

 

ここ数日は雨が降っていましたが比較的暖かかったですね。

打って変わって今日は寒く、体の芯から冷えそうです。

東京では、金曜日に雪が降るという予報がなされていますが、実際はどうなんでしょうかね。

今年で23歳になる僕でさえ、雪を見るとワクワクしてしまうんですが、大人になってもこういう少年心を忘れないようにして生きていきたいです。

 

話が変わりますが、僕の家は相当古いです。ボロです。

といってもまだ築30年か40年ぐらいだと思いますが、冬場はかなり冷え込みます。

石油ストーブを使っているのですが、最近値上がりしてきて家計に大きなダメージを与えるということで、去年ようやく居間にエアコンを買ったんです。

手軽でボタン一つで起動してゴォっと暖かい風が出てくるのはいいんですけど、あんまり部屋全体が暖かくならないんです。石油ストーブでしたら、ポカポカと部屋全体が暖かくなり、快適なのですが。

 

僕の部屋は石油ストーブです。でも、高いのであまり使うなと言われてます。悲しいです。

防寒着として、ユニクロで売っている、フリースとヒートテックを合わせた、ウルトラな暖かいシャツを買いました。めっちゃ暖かいです。

もうこれ一枚で外に出れるんじゃないかと思うぐらい暖かいです。

これに、ウルトラライトダウンを合わせたら最強ですね。

僕は末端冷え性なのですけど、着込んでも手足の冷えはなくならないなと気がついた時はなんだか悲しくなりましたね。でも暖かいので結果オーライです。

 

そろそろ寒い冬も終わり、春に近づいています。

近所の洋菓子店では、もう早春セールをしてます。早すぎです。

真冬の本当に寒い時、ユニクロヒートテックフリースを着るだけで変わるので、オススメです。