きのこボックス-あるホテルマンの戯言-

ホテルの仕事、日々のこと、映画、記憶の整理、色々詰め込みます

最後の卒業

今週のお題「卒業」

 

お久しぶりです。

一ヶ月以上も更新をしていませんでした。

この間何があったかというと、まあブログ熱が下がってしまったということが一番の原因かもしれません。

2~3月は、ハワイに行ったり、その一週間後に京都・大阪に行ったり、好きな映画を見に行ったり、と色々してました。

色々書きたいことあったのですけど、今更感あるので気が向いたら書きたいです。

 

その中でも一番大きな出来事といえば、やはり大学の卒業だと思います。

正直あまり卒業した実感がわかないんです。

もう3月の末で、明日から新社会人なのにまだまだ学生気分が抜けないダメな子です。

 

今回の「卒業」は一言で言い表せるものではないんじゃないかと。

まず、大学の卒業。

それと、学生という身分からの卒業、というのもあります。

 

小学校なら卒業すれば中学校へと入学。中学を卒業したら高校。高校を卒業したら大学。

今まで卒業したら、その後はまだ学生でした。

でも、大学を卒業したらもう学生ではありません。

社会人です。

社会の荒波に揉まれ、社会を動かす歯車の一つになり、社会の一員になる。

 

正直こわいですね。

生活もガラリと変わりますし、お給料を貰いながら会社へと貢献、結果を出さなくてはいけない環境へと身を投じる。

でも、やらなきゃいけないと思ってます。

人それぞれ働き方は違うけど、みんな色々なことと戦ってるんですよね。

 

息抜きも必要でしょう。

ここ一か月後ぐらいブログは止まっていましたが、働き始めたらまた色々書いていこうかと思っています。

愚痴ブログにはならないように気をつけます笑

 

明日から新社会人。

学生から卒業して、社会の一員になります。

あまり力を入れず適度に息抜きしつつ過ごしていきたいです。