きのこボックス-あるホテルマンの戯言-

ホテルの仕事、日々のこと、映画、記憶の整理、色々詰め込みます

社会人の休日って何をすればいいの?

社会人生活が始まって慌ただしい日々を過ごしています。

ようやく仕事にも慣れ始めた頃、ついに夜勤にも入るようになり身体が追いついてない日々です。

 

疲れが溜まった身体を癒やすのが、そう休日です。

仕事柄、完全ではないですけど、一応週休2日はお休みを頂いているので、お休みの日は身体をいたわっています。

 

学生の頃は、学年が上がるにつれ取らなければならない授業が減り、学校にも行く頻度も減り、家でダラダラと過ごしたりしていました。

授業を受けて帰る、という行動だけでは身体にそう負担もかかりませんし、疲れ?なにそれ?って感じでした。

逆に社会人になると毎日仕事ですし、クタクタになって帰ることもザラです。というか毎日です。

 

そうした中で、社会人の休日って何をすればいいのかなあって思うようになってきました。

 

一応僕の趣味としては、映画見たりアニメ見たりなんですが、大人になるにつれて、アニメも以前ほど見なくなりましたし、ゲームもさほどしなくなりました。

身体を動かそうとも、翌日に疲れを残したくないという理由から動かせません。

仕事柄、連続した休みはほぼないので、きついですね。

良いリフレッシュ方法がないのです。

 

恐らく、社会人の休日って永遠の命題だと思います。

社会人になって休日どうしようと悩むなんて思いもしなかったです。

 

資格の勉強?読書?散歩?運動?

色んな人と関わってみたい、という気持ちもあるのですが、人見知りという逃げ道に入り、ずっと立ち止まってる自分もいます。

 

とりあえず、ずっと家にいるだけでは気も滅入るので、外に出ます。